■プラムフィールド■。。。■ファミコン救出計画■

【 ファイナルファンタジー4 幻の召喚獣を追え! 】


密林の奥底に幻の召喚獣は実在した!!
(ガーーーンッ!!)
喰うか喰われるか!!
そこにはまるで地獄絵図のようなおぞましい光景が広がっていた!!
(ガーーーンッ!!)



宇宙人を思わせるSFチックなデザインが魅力のマインドフレア。(消費MP18)
召喚で行うマインドブラストはマヒではなく2400程度のダメージ。(単体)
FF4のアダマンタイマンは特にレアアイテムなどは持っていないが、
マニアはついアダマンタイトを持ってるんじゃないかと特別な目で見てしまう(笑)。


コカトリスの石化くちばしがリリスを襲う!(消費MP15)
敵を一体石化させるが黒魔法ブレイクとの違いは特にない。
ちなみにこの後リリスが銀のリンゴを落としたのでタルタルもご満悦(笑)。
リリスはリリスロッドと銀のリンゴのふたつのレアアイテムを所有する序盤の特殊モンスター。


ボムの灼熱の炎が敵を丸のみにする!!(消費MP10)
唱えたものの約体力分のダメージを与える唯一実用性の高い隠れ召喚獣。
ただし後半にならないとあまり役に立たないだろう。
ちなみにくろとかげはレアアイテムの石化の剣ブレイクブレイドを持っている。


ついにしとめた!ゴブリンの地獄の爪がベヒーモスを切り裂く!!(消費MP1)
ゴブリンパンチと言いながらも手にナイフが見えるのは目の錯覚か!?(笑)。
#ゴブリンパンチのダメージは1なのでベヒーモスを倒すには数万回の召喚が必要(爆)。


FF4最強の隠れアイテムアダマンアーマー
クリスタルメイルの防御力25に対し、
アダマンアーマーは防御力100!しかも力、早、体、知、精が15アップ!
戦力的には前線でありながらローザ並の体力と防御力しかないエッジに装備
させることが好ましいと思われるが、装備するのはやっぱりご贔屓のリディア嬢。
またシールドはある裏技を使わないと通常リディアは装備出来ない。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送